ABOUT

まさめやについて
PHILOSOPHYまさめやの理念

MISSIONミッション

エンターテイメントコンテンツを愛する人々に、
彼らが想像もしなかった
スペシャルな体験を提供することで、
彼らの心を大きくときめかせる

ACTION GUIDELINE行動指針

  • 01エンターテイメントコンテンツを愛する人の心を、
    本人よりも深く理解する
  • 02既存の価値にとらわれず、
    より大きな価値を創り出すことに挑戦し続ける

MESSAGE代表メッセージ

まさめやは2010年に「日本文化を愛する人の心をときめかせ、日本文化の発展に貢献すること」を目標に設立いたしました。
当初は戦国武将のアイテム展開やイベント企画などを中心に展開をしておりましたが、その後アニメキャラクターアイテムを手掛け始め、
2016年にキャラクターフレグランスブランド「primaniacs(プリマニアックス)」を、2020年にブレンドティーブランド「銀色猫喫茶室」をオープンしました。
いずれも、エンターテイメントコンテンツを主軸とし、これらのファンの方に向けて魅力的な体験をお届けすることを目的としたブランドです。

そして現在、私たちは「エンターテイメントコンテンツを愛する人々に、
彼らが想像もしなかったスペシャルな体験を提供することで、彼らの心を大きくときめかせる」をミッションとしています。
私たちが手掛けるブランドや商品は、おかげさまで、強固なファンの方々に支えられ成り立っています。
「primaniacsなら間違い無い」「まさめやが手掛けるものだから期待しちゃう」、
そんなお声は私たちの大きな喜びとなるものであり、また私たちを奮い立たせるものでもあります。
これらファンの方々の期待を裏切らないということは、最低限必要なことです。
しかしながら、私たちはこれに留まらず、ファンの方々の期待を良い意味で裏切り続けなければなりません。
そのためには、私たちの行動指針でもある「エンターテイメントコンテンツを愛する人の心を、本人よりも深く理解する」こと、
また「既存の価値にとらわれず、より大きな価値を創り出すことに挑戦し続ける」ことが必要です。
私たちの事業を通してエンターテイメントコンテンツを愛する人々に大きなときめきを届けられるよう、
常に顧客が持つ価値観への理解を徹底し、表層化しているニーズに留まらず潜在的なニーズに応えられるよう、私たちは日々挑戦を続けています。

まさめやでは今、主力事業となっている2つのブランドがより強い満足度をお客様にもたらすことを目標に、
中期経営計画に取り組んでおります。また、これらのノウハウを元に、新たな価値観の創造に繋がる新ブランドの立ち上げも検討しています。
これらを実現するためには、まず生産力の強化や店舗設計の改革など、モノに関わる強化が必要です。しかしこれ以上に必要なのは、ヒトに関する部分です。
今、まさめやは、一人一人が持つクリエイティビティが遺憾無く発揮できるチーム作りを何よりも重要と考えています。
怒涛の状況で変化し続ける世の中に対して、現状の適切な理解に基づく新たな価値観の創設を継続し続けるということは、
想像以上に難しいことかもしれません。
これを可能にするのは、各々が責任感の下、各々を信頼し合い、新たなものを吸収し続ける行動力を持つこと、
そしてこれらにより発揮できる自由な発想力に他なりません。
私たちは、これらを実現できる企業文化作りに積極的に取り組んでいます。

まさめや設立から10年、私たちは多くの方に支えられ、
厳しい経済環境の中でもビジネスを大きく伸ばし続けて参りました。
これからも、魅力的な企業文化だからこそ生み出せるスペシャルな体験の提供により、
更なる成長と躍進を続けてまいります。これからのまさめやに、どうぞご期待ください。

代表取締役加藤 絢子